MENU

対象者別メニュー

入学案内

学校案内

学科紹介

お問い合わせ他

トップページ  >  学科一覧

学科一覧

Course
広がる選択肢
就職に有利な11学科
読売理工医療福祉専門学校には、就職に有利な資格や
スキルが身につく多彩な11の学科があります。

放送・メディア系学科

読売新聞・日本テレビグループのバックアップで放送・メディア業界へ

放送映像学科

2年制昼間

テレビカメラ、照明、音声、映像編集など、テレビ番組制作スタッフを目指す学科です。 日本テレビの有名番組制作現場を中心としたインターンシップに全員が参加します。

TVディレクター学科

2年制昼間

テレビ番組のディレクター、プロデューサーなどを目指す学科です。 講師は常駐の日本テレビの現役社員が担当し、関連企業でのインターンシップや、日テレのスタジオを利用した番組制作実習などが特徴です。

クロスメディア情報学科

2年制昼間

Webサイトやモバイルアプリの開発技術を中心に、雑誌やTVなど、様々なメディアで表現するための技術を学び、 広くメディア・IT分野で活躍できる人材を目指します。

建築・電気系学科

業界必須の国家資格を確実に取得!社会インフラを支えるスペシャリストに

建築学科

2年制昼間

超一流の講師陣が教える2つのコースがあり、卒業と同時に二級建築士の受験資格が得られます。 また建築業界の必須ツールであるCADをしっかりと学ぶことができます。

建築科

2年制夜間

夜間コースでも、卒業と同時に二級建築士の受験資格が得られる数少ない専門学校です。 東京都心の駅のすぐそばで、働いたり、ダブルスクールしながら通いやすいのも特徴です。

建築士専攻科

1年制昼間

二級建築士合格をめざす受験対策に的を絞った1年制の学科です。 本校建築学科、建築科の卒業生だけに限らず、二級建築士の受験資格を取得されている方であればどなたでも入学出来ます。

電気電子学科

2年制昼間

電気電子の基礎から、エコ時代に不可欠な最先端テクノロジーまでを少人数制でじっくり学びます。 「第二種電気工事士」と「第2・3種電気主任技術者」の国家資格が無試験で取得・認定となります。

医療・福祉系学科

国家資格を取得して安定して働ける医療・福祉業界を目指す

臨床工学科

3年制昼間

3年間で医療機器のスペシャリストである臨床工学技士を目指します。 9時から21時まで、勉強などで困ったときいつでも気軽に相談できます。

臨床工学専攻科

2年制夜間

国家資格の臨床工学技士を夜間2年間で目指します。 理工系や医療系学校の出身者を対象とした、全国でも数少ない2年制コースです。

介護福祉学科

2年制昼間

超高齢社会を迎える中、求人の多い国家資格である介護福祉士を卒業と同時に取得できます。 実習では有料老人ホーム、障害者施設、認知症グループホームなど様々なタイプの現場を体験できます。

ケアキャリア養成科

1年制昼間

介護を1年間で集中して学び、いち早く現場で活躍することを目指す学科です。 「介護福祉士実務者研修」をベースに、「介護ロボット」など最先進福祉も学びます。