MENU
訪問者別メニュー
入試・学費
学科紹介
学校案内
お問合わせほか
トップページ  >  ニュース

ニュース

news

第2回 HTML5KARUTA 最強カルタ王決定戦!開催

読売理工医療福祉専門学校 Web情報学科では、2015年1月27日に第2回 HTML5KARUTA 最強カルタ王決定戦!を開催しました。

HTML5KARUTAは「ゲームを通してHTML5を覚える」というコンセプトの元、Webcre8.jp氏によって作成された、ゲーミフィケーション(※)によるWebクリエイター育成手法の一つです。
本校のWeb情報学科では、昨年より、授業の一環としてこの「HTML5KARUTA」を用いた最強カルタ王決定戦を開催しています。

先生が、HTML5で要素を定義するタグが印刷された札を読み上げると、学生たちがタグの説明から、該当する札を探し出し、札の枚数を競い合いました。
イベントの様子はUstreamでLive中継しながら和気あいあいと進み、カンボジアからの留学生、ホーリャン君の優勝で幕を閉じました。

Web情報学科では、このようにイベントを通して技術レベルを向上させ、楽しみながら実践力を育てていきます。

※様々な課題に対して、ゲームの要素を盛り込むことで、楽しみながら成果を出そうという手法。日常生活の活動全般に利用され始めています。

Web情報学科
HTML5KARUTA 最強カルタ王決定戦

これがHTML5KARUTAです!

HTML5KARUTA 最強カルタ王決定戦

和気あいあいとした中にも真剣な表情

HTML5KARUTA 最強カルタ王決定戦

優勝者のホーリャン君です

HTML5KARUTA 最強カルタ王決定戦

最後はみんなで集合写真

資料請求
オープンキャンパス
PageTop