MENU
訪問者別メニュー
入試・学費
学科紹介
学校案内
お問合わせほか
トップページ  >  ニュース

ニュース

news

AKBINGO!を手掛ける毛利忍プロデューサーと北原里英(AKB48)さん来校!

2015年3月31日、読売理工医療福祉専門学校にて、AKB48の北原里英さんをゲストに迎えた特別講義「アイドル番組制作のウラオモテ」を開催しました。

2015年度から新設されたTVディレクター学科の発足記念イベントとなるもので、日本テレビ統括プロデューサーの毛利忍さんと北原さんが対談する形式で進められました。 毛利さんは、テレビ業界での仕事を目指す高校生約70人を前に、制作しているアイドル番組「AKBINGO!」で実際に放映された場面を映しながら、企画会議や台本作成、収録などの流れを裏話を交えて説明しました。

毛利さんは「番組の企画と出演者の化学反応が現場でうまく起きると、想像以上の面白い番組になります」と強調したうえで、 「今のうちにたくさんの引き出しを心の中に作って、たくさんのモノを入れておいてください。それが番組制作の現場に出たときに役に立ちます」と述べました。 また、北原さんも「テレビの仕事はやりがいあります。少しでも興味のある人はぜひ一歩を踏み出してください」とエールを送りました。

3/31アイドル番組制作のウラオモテイベント風景

資料請求
オープンキャンパス
PageTop