MENU
訪問者別メニュー
入試・学費
学科紹介
学校案内
お問合わせほか
トップページ  >  ニュース

ニュース

news

2015年度 介護福祉士 全国統一模擬試験 2期連続 団体成績全国1位!

2015年12月に全国の介護福祉士養成校で実施された「2015年 第2回 介護福祉士 全国統一模擬試験(主催:中央法規出版)」において、本校の介護福祉学科が全国第1位となりました。

10月に実施された第1回の全国統一模擬試験に続き、2期連続での全国第1位という素晴らしい成績を収めることができました。
▼2015年度 介護福祉士 全国統一模擬試験 団体成績全国1位!(226団体中)

2回目となる今回の全国統一模擬試験は、2月に実施される卒業時共通試験に向けて各学校が力を入れて臨むこともあり、第1回よりも厳しい結果が予想されました。
そのような状況の中、前回よりも平均点を5点上げ、団体平均91.1点という好成績で、第1位となることができました。(全国平均74.2点:受験団体262団体中)

学生の日々の努力、担当教員による的確な試験傾向の分析と、きめ細やかな指導が、2期連続全国1位という素晴らしい結果に繋がったものと思います。

厚生労働省は、2022年度から養成校卒業生にも国家試験の受験を義務付ける方針を出していますが、本校の介護福祉学科ではいつ試験が必須になっても対応できるように、国家試験取得対策にも力を入れています。
徹底した補習、一人ひとりの理解度に合わせた個別指導で、資格取得力アップを目指しています。

介護福祉士 全国統一模擬試験 団体成績全国1位

資料請求
オープンキャンパス
PageTop