MENU

対象者別メニュー

入学案内

学校案内

学科紹介

お問い合わせ他

トップページ  >  ニュース

ニュース

news

建築学科 学生がGetty ImagesxTokyo Design WeekフォトコンテストでTDW賞を受賞

読売理工医療福祉専門学校 建築学科に在籍するインドネシア出身の留学生、レナード君の写真作品がGetty ImagesxTokyo Design Weekフォトコンテストで「TDW賞」を受賞しました。
多数のプロカメラマンや有名インスタグラマーなどが参加する中、最終ノミネート作品の10点に選ばれ、見事「TDW賞」を受賞しました。

この作品は本校建築学科のTokyo Design Week出展作品「 あめ のち にじ 」を撮影したもので、その鮮やかな色彩が評価され今回の受賞となりました。
教職員一同心よりお祝い申し上げます。おめでとうございました!


受賞作品


受賞式の風景


【受賞作品のポイントは?】
撮影時間は17時頃で外は暗かったのですが、バックの白いライトの明かりを生かして撮影しました。
水に色をつけるという「行動」によりどのような「変化」がおこり完成するかを体験する参加型インスタレーションの特徴を表現した作品です。
【受賞してみての感想は?】
たくさんプロの方たちが参加しているコンテストだったので受賞はびっくりしましたが、とても嬉しかったです。
【これからの目標を教えてください】
卒業後は大学に編入して建築の意匠設計についてより深く学び、憧れの建築家である隈研吾さんのようになりたいです。
いずれは母国に貢献できたらいいと思っています。

黒田学科長とレナード君

レナード君(写真左) 黒田学科長(写真右)

建築学科 建築科【夜間】