MENU
訪問者別メニュー
入試・学費
学科紹介
学校案内
お問合わせほか
トップページ  >  ニュース

ニュース

news

5月開催オープンキャンパスの模擬授業内容をご紹介

読売理工医療福祉専門学校2017年5月に開催されるオープンキャンパスの模擬授業内容をご紹介します。

オープンキャンパス最大の特徴は、校内の専門的な設備を使用して、プロの先生が担当する授業を体験できること。
一人ひとりが機材に触れながら授業を体験できるのは、少人数制の本校ならではです。
先生と在校生が丁寧にレクチャーしますので、初めての方でも安心してご参加ください。

2017年6月1日からは、最短で合格が内定するAO入試のエントリー受付がスタートします。
オープンキャンパスに参加することでAO入試のエントリー資格が得られますので、受験を予定されている方は、お早めにオープンキャンパスにご参加ください。

お電話でのお申込・お問合わせは

0120-064-490

フリーダイヤル(平日:9:00~20:00)

オープンキャンパスの詳細はこちら

模擬授業ではこんな体験ができます!

放送映像学科
スタジオ番組制作体験

台本に沿って、番組制作を体験します。実際のテレビ番組制作現場と同じ環境で、 カメラマンやスイッチャー、ミキサーなど色々な職種を体験することができます。

TVディレクター学科
テレビ・映画業界の舞台裏

日本テレビのディレクターとして数々のテレビ番組や映画を制作してきた講師から、制作の舞台裏を聞くことができます。

クロスメディア情報学科
新時代のメディア技術を体験

スマートフォンで操作できるロボット(スマートトイ)を使っての音楽演奏、複数台のタブレット端末によるリアルタイム対戦クイズなど、新しいメディア技術を楽しく体験できます。

電気電子学科
電気工事体験

実習室で住宅の電気配線に挑戦し、動作確認まで行います。無事照明は点灯するでしょうか…? 建物に命を吹き込む仕事とも言われる電気工事の醍醐味を味わうことができます。

建築学科・建築科
パース(透視図)を描いてみる

透視図には1点透視図と2点透視図がありますが、模擬授業では1点透視図を体験します。室内のテーブルと食器棚を描き、パースのテクニックを体験する事が出来ます。

折り紙建築

平面(2D)の建物の線を切り取って折り曲げると、立体(3D)の建物が出現します。小さい紙ながら建築の醍醐味が味わえます。

臨床工学科・臨床工学専攻科
医療機器操作体験

手術室で使用する電気メスを使ってみたり、心電図モニタで自分の心電図を測定してみます。 他にも血液浄化装置や人工呼吸器など臨床工学技士が関わる機器に触れることができます。

介護福祉学科
福祉の世界を体験してみよう

オープンキャンパスでは、ベッドメイキング体験、リフト、スライディングボードといった福祉用具・機器の体験ができます。 また、知的障害の人には世界はどんな風に見えているのだろう?といった体験ができる模擬授業もご用意しています。

※参加人数などによって、実施内容が変更になることがあります。予めご了承ください。

お電話でのお申込・お問合わせは

0120-064-490

フリーダイヤル(平日:9:00~20:00)

オープンキャンパスの詳細はこちら

資料請求
オープンキャンパス
PageTop