卒業作品 その2

62b3dd54.JPG

この作品は、小学校を計画しています、丸い外観が柔らかい感じを出しています、中心建物の屋上にはプールが配置されており、屋上全体もリゾートホテルの様にも見える気持ちいい空間になっています。


教室はオープン型教室で窓側に教室を配置し、廊下は開放的なロビーのようになっています。

見学会

8b01e8be.JPG

見学会に行ってきました。


田町駅から、歩いて3分の所に産業安全会館があり、ボランティアの説明員から展示品の説明、日頃の安全に対しての心構えなどを丁寧に教えていただきました、学生達も日頃何気なく、町中を歩いている中でも危険がいっぱいあるという事に真剣に聞いていました。


産業安全会館は、入場料無料で3Dシアターやバァーチァル・リアリティー・シアターなど、安全に関する疑似体験も出来ますので、一度のぞきに来てみませんか

卒業作品 その1

a1af8077.JPG

これから、平成21年3月に卒業した、学生の卒業作品を紹介してゆきます。


この作品は、総武線の平井駅周辺に、大きな商業施設が無いので、大形ショッピングセンターを計画しました。


建物の特徴は、写真では解らないのですが、中心が大きな吹き抜けの空間になっており、新宿NSビルのように吹き抜けの空間に、空中回廊のようなエスカレーターを配置しています。

星先生の作品が放映されました

71098ad2.jpg

本校でCAD2を担当していただいている、星先生のリフォームされた作品が、BS朝日の「辰巳琢郎の家物語」で放映されました。


再放送が4月11日有りますので、見逃した方はぜひて下さい。