卒業設計発表会(その1)

本日は、建築学科2年生デザインコースの卒業設計発表会。
卒業設計は、2年間で学んできた知識と共に、
建築を通して自分自身が考えてきた事を総動員して創り上げる、
いわば集大成となる課題です。
自国の発展に寄与する施設の提案、
自身の出身地の玄関口となる客船ターミナルの提案、
駅と駅を繋ぐ機能を持った複合施設の提案など、多種多様な提案が見られました。

各自が自身でテーマを考え、問題解決、新たな考え方を形として表現すること。
それぞれ初めての経験だったと思いますが、今後の彼らの良い糧になると思います。

短い期間の中でしたが、皆さんご苦労様でした。

来週は、インテリアコース、建築科(夜間)の発表会と続きます。
あと残りわずか、頑張りましょう!

小川

☆ ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

2月、3月のオープンキャンパス・説明会の予定

 2月24日(日) 13:30~15:00(説明会) 

 3月  3日(日) 13:30~16:00 
 3月10日(日) 13:30~16:00  
 3月14日(木) 18:30~20:00(夜説明会)  

学校までのアクセスはこちら

みなさんの参加をお待ちしています!

2012_deploma_day

学生達の力作【設計製図】

1年生設計製図Ⅰの授業では、後半自由課題として、個々の学生が与えられた課題について自由に計画し、最後プレゼンテーションを行う機会を設けています。
写真は、後期木造住宅課題のプレゼンテーション模型達。
短い期間でしたが、学生達は自分の計画した住宅を3次元で表現する楽しさを学ぶことができました。
図面は2次元ですが、実際の建物は3次元。
この経験を活かして 、2年生からの製図にも活かして欲しいと思います。
お疲れ様でした!
小川

model_2012設計製図