24時間テレビ 愛は地球をすくう29

 


8月27日 募金活動今年もやってきた、24時間テレビの季節


毎年、江東校で募金活動をしていましたが、今年から三田校も実施することになりました。


 


全学科に呼びかけ、建築学科、情報学科、電気学科、テレビ映像学科、介護福祉学科からボランティアが集まりました。


さっそく、8月上旬から、1階のラウンジで募金活動開始!!


暑い中、道行く人に「ご協力お願いします!」と声をかけ、24時間テレビ放映の8月27日までに集まった金額は 9万5,078円 !!


江東校の規募金活動 メンバー模にはおよびませんが、これだけ集まったのは皆さんのおかげです!!


ボランティアメンバーは募金の一部(熊の貯金箱)をもって、フィナーレ間近の武道館に行きました。武道館周辺は、募金に訪れた若い女の子の長蛇の列!!


 


私達も、1時間半並んだ後に、ようやく会場内に入り募金をしてきました。


KA-TUNに逢いたい想いは届かず(笑)、「笑点」放送中で舞台の上には誰もおらず、徳光さん1人、台本を読んでいました。


募金してくれた道行く人びと、募金活動のボランティアをした学生、皆さんのほんの少しの善意があつまれば、きっと誰かのお役に立って実を結ぶんですね~。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です