国際福祉機器展

   国際福祉機器展2007 IN 東京ビッグサイト 


今年も行って来ました~!  


http://www.hcr.or.jp/exhibition/exhibition2007.html


10月3日(水)授業の一環で、1・2年生みんなで行ってきました。


集合写真を撮り忘れてしまい、残念~(;´Д`)


学生にとっては、世界の企業の最新福祉機器や商品を、手にとって触れる機会です。


業界関係者の関心が高い一大イベント。今年も物凄い数の入場者でした~(((( ;゚д゚)))


他の専門学校の学生・先生方もたくさん来てらっしゃいました(^∀^)


(余談ですが、他校の先生と久しぶりにお会いできて、お元気そうな姿を拝見できることも楽しみだったりします


 


介護・福祉って高齢者が対象と思われてるようですが、障害者の日常生活を支える福祉機器の研究開発って素晴らしいんですよ。奥が深い~ 素晴らしい~ 


1年生は、会場で貰った資料を活用し、各自テーマにそって調べたことを模造紙発表します。


昨日の授業で、みんな一所懸命に作成してました 


それらは、学園祭(11月2日・3日)介護実習室に展示する予定です。


ちなみに、学園祭では介護体験模擬店も計画中~ 詳しくは後日お知らせします


皆さんぜひ、遊びに来てくださいね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。


 


またまた余談ですが・・・私も視覚障害者と聴覚障害者に関する福祉機器の資料を入手できたので、授業で活用したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です