大きな木になれ!


皆さん、お久しぶりです。
とうとう卒業のシーズンですね。むしろ、明日から新年度ですね。

本校でも、去る3/19に2年生(5期生)の卒業式がありました。
2年間、みっちり介護の勉強をしてきた2年生が、社会に羽ばたく時です。

画像 006
        (非常勤の先生とパチリ。記念撮影。華やかすぎる・・)

私事ですが、1年前にこの学校に来た時、私も1年生(6期生)も緊張していて、
気持ちに余裕がありませんでした。
そんな中、いつも明るく声をかけてくれたのが2年生でした。
だからこそ感謝と未来への期待で、送り出したいと思います。
画像 011
画像 001

みんな卒業おめでとう!
そして頑張れ!

今は介護福祉士として、若い樹木が地上に顔を出したばかり。
これから幾多の経験を積んで幹となり、たくさんの枝葉がつきます。
どんな雨風にさらされても、この2年間で培った
「人を思いやり、自分を知るちから」は絶対に負けません。

自分を信じてね。

「大きな木になれ!!」

2 Replies to “大きな木になれ!”

  1. ついに卒業です(;_;)
    もう先生に更新まだですか?と聞けない日がきてしまいました(・ω・`)
    あっという間に社会人です。
    僕が社会人になって良いのかと少し不安です(;_;)
    社会人であるという自覚がいまいちピンときません
    働いたら出てくるのだろうか?
    私は明日から研修やら何やらのために京都へ行きます。
    しっかり出来るか不安だー
    けどこの学校卒業したということを誇りに頑張って参りたいとおもいます(`・ω´・)b
    短い間でしたが、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です