読売九州・福岡理工専門学校
卒業生の方へ

担当部署は、事務局総務室学務担当です。※電話での受付はいたしておりませんのでご了承ください。

読売九州、読売福岡両理工専門学校での事務業務は、平成15年3月31日をもって終了いたしました。
卒業生に対する学籍、関連書類発行などの業務につきましては、同年4月1日より東京の読売理工学院本部(読売理工医療福祉専門学校内)で行っています。ご不便をお掛けいたしますが、万全を期して行いますので、よろしくお願いいたします。

お問い合せ先

読売理工学院本部 03-3868-0411

※受付は月曜日から金曜日の9時から17時までになります(祝日および学校休業日を除く)

証明書などの発行

■必要事項を記入し、郵送先・電話番号(昼間連絡の取れる番号、携帯可)を明記の上、手数料及び送料分の切手を同封してご送付ください。

証明書等の請求は、こちらの証明書交付願PDFファイルをダウンロードして下さい。

PDF 証明書交付願

PDF 委任状

重要なお知らせ

平成26年9月1日より、個人情報保護の観点から本人確認を厳重にするため、証明書のお申し込み及び受領の際に、身分証明書(免許証・パスポート・保険証など公的機関で発行されたもの)の提示をお願いしております。 また、代理でお申込みされる場合は委任状が必要となります。

■代理の方が証明書のお申し込みまたは受領する場合は下記をご持参ください。
(1)申請者の身分証明書のコピー
(2)委任状 ※下方の書式をダウンロードしてご利用ください
(3)代理の方の身分証明書(郵送申し込みの場合はコピー)
※身分証明書はコピーをとらせていただきます。

※身分証明書(コピー)、委任状がない場合は発行することができません。
※なお、提出していただいた書類は証明書発行の用途以外には使用いたしません。
※卒業当時とお名前が変わっている方は、新旧両方の氏名が記載された書類
(戸籍抄(騰)本等、コピー可)がその都度必要になります。
ただし、証明書は卒業時の氏名での発行となります。

ページトップへ