1. トップページ
  2. AO入試WEBエントリー/WEB出願

AO入試WEBエントリー/WEB出願

2024年4月入学
AOエントリー・出願について

現在WEB出願を受付中です(AO入試エントリーは受付終了)。
※AOエントリーには本校イベントへの参加(オンラインも可)が必須です。
※留学生の方はWEBからの出願はできません。
留学生の方へ をご覧ください。

オープンキャンパスなどの
イベントに参加しましたか?

まずはいずれかのイベントに参加してAOエントリー資格を取得してください。

AOエントリー・WEB出願のポイント

Point.1

24時間いつでも
申込可能

インターネットに接続できる環境であれば、いつでも申し込みが可能です。

Point.2

記入書類の
ミス防止

表示画面の案内に沿ってスムーズに手続き可能。自動チェック機能もあり安心です。

Point.3

WEBで
合否の確認

AO入試の認定結果・出願後の合否発表まで確認できます

マイページ登録手順

「AO入試WEBエントリー」または「WEB出願」をするには、まずはマイページの登録が必要です。
以下の流れに沿ってマイページの登録が完了した後は、画面の指示に従って必要な手続きを進めてください。
※@yomiuririkou.ac.jpを受信できるように設定しておいてください。
迷惑メールフォルダに送られてしまうことがあります。

1.仮登録

手順1

ページ下部のフォームボタンをクリックし今後のご案内の通知方法を選択します。確認しやすいLINE登録をお薦めします。

手順2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。 LINEを選択された場合は友だち追加後にこちらの画面に遷移します。

手順3

メールアドレス、またはLINEにメールが送信されます。

手順4

メールアドレス、またはLINEに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください

2.個人情報登録

手順1

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。

手順2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。

AOエントリー登録

出願登録

3.パスワード設定

手順1

「パスワード設定」ボタンを選択します。

手順2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

AOエントリー・WEB出願を開始しよう

AO入試エントリーフォーム

2024年度のエントリー受付は終了しました


WEB出願フォーム

第7回受付期間:2月13日(火)~3月3日(日)

■一般入試・推薦入試は出願後、必要書類を郵送してください
■必要書類は試験種別によって異なりますので「募集要項」よりご確認ください

出願手続き・AO入試に関する詳細はこちら


よくある質問

AO入試は併願可能ですか?
AO入試は専願のみの受付となります。 併願制度をご希望の方は一般入試をご利用ください。
AO入試はWEBエントリーしか出来ませんか?
WEBエントリーのみです。ネット環境の無い方(PC・スマートフォン未所持)は入学相談室までご連絡ください。
高校2年生の頃にオープンキャンパスに参加しましたがAOエントリー資格はありますか?
2023年3月11日(土)以降のオープンキャンパスやWEBオープンキャンパス、学校見学、オンライン個別相談に参加された方に2024年度のAOエントリー資格が付与されます。それ以前にご参加の方は、改めていずれかのイベントにご参加ください。
WEBオープンキャンパスに参加してAOエントリーしました。その後で来校型のオープンキャンパスに参加する事は可能ですか?
可能です。実際に学ぶ場所を見たり、先生や学生と話すことで入学後のイメージが具体的になるかと思います。エントリー後でも問題ありませんので、ぜひご参加ください。
登録するメールアドレスはフリーメールでも可能ですか?
フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)でも可能です。 ただしドメイン指定受信等を利用されている場合、「@yomiuririkou.ac.jp」からのメールが受け取れるように設定して下さい。
顔写真は必要ですか?
WEBエントリー・WEB出願時は、顔写真データのアップロードが必要となります。 3ヵ月以内に撮影した脱帽、正面、上半身で無背景のものをお願いします。 スマートフォンで自撮りした写真でも問題ありません。
作文課題提出の学科でエントリーしましたが、来校による審査はあるのでしょうか?
審査が作文課題となっている学科(放送映像学科・TVディレクター学科・ITエンジニア学科・建築学科・建築科・電気電子学科)は、オンラインでの作文課題提出のみとなり、来校の必要はありません。
面接当日はどのような服装で行けばいいですか?
面接時の服装指定はありませんが、ラフな服装はお控えください。 高校生は制服、社会人はスーツで来校される方が多いです。
マイページのパスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
ログイン画面の「パスワードを忘れた人はこちら」から再設定を行ってください。
新規登録からメールアドレスを登録、送信ボタンを押したが返信用のメールが届きません
迷惑メール対策の設定をしていたり、メールアドレスを誤って入力されている可能性があります。 お手数ですが、本校からのメール「@yomiuririkou.ac.jp」を受信できるように設定した上で再度お申込みください。 また、お使いのメールソフトの設定によって、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。ご確認をお願いします。
メールが届かない場合の対処方法

デジタルパンフ対応

学校案内書や
入学願書を無料で送付

自動返信でデジタルパンフ閲覧可能

資料請求

入学相談

お電話でのお申込・ご相談は
入学相談窓口まで

入学相談専用

0120-064-490 平日9:00~17:00受付