1. トップページ
  2. AO入試WEBエントリー/WEB出願

AO入試WEBエントリー/WEB出願

WEB ENTRY

2022年4月入学
WEBからのAOエントリー・出願について

2021年6月1日(火)より「AO入試WEBエントリー」の受付を開始しました。
「WEB出願」は2021年9月1日(水)より受付を開始予定です。
※留学生の方はWEBからの出願はできません。
AOエントリーには本校イベントへの参加(オンライン含む)が必須です。

オープンキャンパス・オンライン相談などで本校の説明は受けましたか?

イベント未参加の方は、まずはいずれかのイベントに参加してAOエントリー資格を取得してください。

WEBエントリー・WEB出願のポイント

Point.1

24時間いつでも
申込可能

インターネットに接続できる環境であれば、いつでも申し込みが可能です。

Point.2

記入書類の
ミス防止

表示画面の案内に沿ってスムーズに手続き可能。自動チェック機能もあり安心です。

Point.3

WEBで
合否の確認

AO入試の認定結果・出願後の合否発表まで確認できます

マイページ登録手順

AO入試WEBエントリー、WEB出願をするには、まずはマイページの登録が必要です。 以下の流れに沿ってマイページの登録が完了した後は、画面の指示に従って必要な手続きを進めてください。
※@yomiuririkou.ac.jpを受信できるように設定しておいてください。
迷惑メールフォルダに送られてしまうことがあります。

1.仮登録

手順1

このページ下部のフォームボタンをクリックし最初の画面で「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。

手順2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

手順3

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

手順4

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください

2.個人情報登録

手順1

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。

手順2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。

AOエントリー登録

出願登録

3.パスワード設定

手順1

「パスワード設定」ボタンを選択します。

手順2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

WEBエントリー・出願手続きを開始しよう

AO入試WEBエントリーフォーム

第1回受付期間:6月1日(火)~6月18日(金)

WEB出願フォーム

WEB出願は9月1日(水)から受付開始です

WEB出願フォーム

出願手続き・AO入試制度に関する詳細はこちら