1. トップページ
  2. 保護者の方へ

保護者の方へ

安心して学べる読売グループの専門学校

読売新聞グループによる信頼と
創立50年以上の実績

読売新聞社の全面的な支援をうけて、科学技術の発展に寄与し、優れた若き技能者、技術者を養成する目的で1969年(昭和44年)に創設されました。

都内でも有数の歴史を誇る専門学校で、卒業生は40,000人を超し、業界の第一線で多くの先輩たちが活躍しています。

経済的な学費
充実の奨学金制度

景気後退、就職難、将来への不安が多い中、読売理工医療福祉専門学校では、進学が不安な学生への支援を積極的に行ってきました。
入学生の負担を減らすため、抑えた学生納付金を設定しているほか、経済的に不安がある学生を支援するための奨学金制度や学校独自の学費クレジットなどが充実しています。

学費・奨学金

毎年100%近い
就職率を実現

創立50年以上の実績と、読売グループの一員としての信頼から、多くの企業から求人が寄せられています。

資格取得に向けたカリキュラム、就職説明会、セミナー、適性検査など充実した就職支援体制を整えており、例年高い就職率を実現しています。

就職について

保護者説明会を開催しております

読売理工医療福祉専門学校では、保護者の皆さまに向けた説明会を実施しております。
オープンキャンパスと同時開催となり、保護者の皆さま向けの説明終了後はお子様と合流していただけます。
日程など、詳しくはオープンキャンパスのページをご覧ください。
通常のオープンキャンパスや学校見学もご一緒に参加いただくことが可能です。

オープンキャンパス詳細ページ

デジタルパンフ対応

学校案内書や
入学願書を無料で送付

自動返信でデジタルパンフ閲覧可能

資料請求

入学相談

お電話でのお申込・ご相談は
入学相談窓口まで

入学相談専用

0120-064-490 平日9:00~17:00受付